2018年2月4日日曜日

コンピュータと電子ネット

コンピュータと電子ネット

パソコンとインターネットの発達について、私は大変肯定的であす。
そもそも組織というものは企業に見られるような社長を頂点にしたピラミッドであってはいけないのです。
そのような組織は硬直し、マイナスの情報がトップにまで届かない。
最近警察の不祥事がよく報道されますが、あれなどは最近増えたのではなく、ようやく明らかにされるようになっただけなのでしょう。
どうしてかはわかりませんが、インターネットの普及と歩をあわせたように発覚するようになったのは面白い現象打と感じます。
また、インターネットの掲示板やオークション、メーリングリストなどは大変おもしろいもので、ついついはまってしまいます。
掲示板への書き込みをきっかけに結婚することになったカップルを知っていますし、出会いの場を提供するサイトも多い。
 どうやらインターネットは霊磁力をスムーズに流す力を持っているようです。

自家用車


消防士など、火を相手に仕事をしている人は、火にあたかも人格があるように話します。
同じように、自動車を扱っている人もそれを感じるらしいのです。
長いつきあいの友人で、輸入車ディーラーのサービスをしている人がいます。
彼曰く、「自動車は生きていますよ。あまりかまってやったりできないと、すねてみたり、かわいがってやると甘えたり・・・」
 車で出かけるとき、時間に余裕があれば、知らない場所に行くのにわざと地図を見ないで運転することがあります。
前を走っていたり、横から入ってきたりする車を運転しているのが友人だと思えば安全運転になります。
それだけでなく、何となく私に信号を送ってきたりしているようなのです。それで前の車についていく。
交差点で左折可の表示が見える。その方向に曲がる。
そんな調子で走っていくと、意外にも早く目的地に着いたりします。大事にしている車が案内してくれるのです。
私はこれを、霊磁力のナビゲーターと呼んでいます。

0 件のコメント: